0120-851-929
受付時間10:00~19:00(水曜休診)

医療脱毛の痛み

横浜マリアクリニックの医療脱毛は痛みが少ないとはいえ、部位によってはどうしても痛みを伴います。まったく痛みが感じられない部位もあれば、思わず顔をゆがめてしまうような痛みが走る部位も。

今回は、部位ごとに異なる痛みについて、横浜マリアクリニックがよくいただくご質問にお答えします。
特に、医療脱毛痛みについて不安を感じられている方は、必見です。

医療脱毛のレーザー照射時の痛みに差があるのはなぜ?

部位ごとに、毛の量・濃さや皮膚の薄さに差があるからです。

身体の部位によって、濃いムダ毛の量や皮膚の薄さは異なります。
一般的に、 「濃いムダ毛が多い部位」「皮膚が薄い部位」は痛みを感じやすいです。 また、骨に近い部分も痛みを強く感じる可能性があります。

例えば、痛みを感じにくい部位である背中でも、背骨に近い部分は他の部分よりも痛みを感じやすいです。
ただし、通常は医療脱毛の施術回数を重ねるごとに毛が減っていくことで痛みが和らぎます。最初の1回で問題なければ、さほど痛みを感じることはないでしょう。

医療脱毛の痛みの感じ方

医療脱毛の施術時、一番痛い部位はどこですか?

デリケートゾーンは痛いと感じる方が多いです。

一番痛みを感じる可能性が高い部位は、デリケートゾーン。中でもVライン・Iラインは毛が太い上に皮膚が薄いため、強い痛みが出やすい部位です。
しかし、痛みが出にくいレーザー機器の選定や照射方法の工夫、痛みを軽減することは可能です。
特に痛みに弱い方は、カウンセリング時によく相談しましょう。施術中も、どうしても耐えられない場合は我慢せず、担当者に申し出てください。

また、生理中・生理前や、体調の悪い時は痛みを感じやすいです。痛みに弱い方は、医療脱毛の施術を受ける時期にも気を配ると良いでしょう。

デリケートゾーンは医療脱毛の痛みを感じやすい

医療脱毛のレーザーの痛みに耐えられるかどうか心配です。

まずは一度、医療脱毛を試してみましょう。

百聞は一見にしかず。どうしても心配だという方は、一度試してみましょう。
横浜マリアクリニックをはじめ、多くのクリニックでは、医療レーザー脱毛の施術を1回単位で受けることができるプランを用意しています。

おすすめは、比較的痛みが出やすく、かつ費用もお手頃な部位で試してみること。その部位の痛みを基準にして他の部位の痛みを想像すると、検討しやすくなるはずです。
横浜マリアクリニックでは、痛みが出やすいヒザ下の脱毛をお得に体験できるお試しプランをご用意しています。
また、最初に脱毛を考える方が多いワキも、濃くしっかりとした毛が多いため、比較的痛みが出やすい部位です。
ワキについても、お得に医療脱毛を体験できるお試しプランを用意しています。ぜひお試しください。

医療脱毛施術時の痛みはクリニックによっても違います

部位やコンディションだけではなく、クリニックによっても痛みの程度は変わります。
レーザー機器の種類やスタッフの照射方法はもちろん、患者様自身がリラックスできているかどうかも重要。施術スペースの居心地や雰囲気もポイントです。
例えば、施術するスタッフが黙って機械的に照射していると、患者様も緊張して痛みを感じやすくなってしまいますね。
当院では、特に痛みを感じやすい部位の施術時には、積極的にお声がけをしてリラックスしていただけるような雰囲気づくりを心掛けています。

せっかく脱毛を始めたのに、痛みに耐えられず通いきれなくなるのは、とてももったいないことです。
クリニックを選ぶ際は、よく吟味してくださいね。

page top